脱毛サロン,ネイル,マツエク,エステ,サロン,ニキビ治療,水素毛穴ピーリング,千葉,ファインアート

beauty salon Fine Art ブログ

気ままなサロンblog

お詫びとご報告

この度はビューティーサロン ファインアートをご利用下さり誠にありがとうございます。

重大なご報告がございます。

 

※美容業界は入れ替わりの激しい業態と言われておりますが、ファインアートでは「妊娠」「引っ越し」「不正などによる自主退社」などが基本的な退職理由となります。

しかしこの度スタッフの問題についてお詫びとご報告を、代表である私がここにお伝えさせて頂きます。



2018年(去年)まで勤務していた《O.M氏》《Y.R氏》が美容師免許所持者ではない事が発覚して退職して頂く運びとなりました。

弊社では、顧問弁護士によって作成された雇用契約書への署名捺印を従業員と交わしており、免許所得者として偽って勤務していた事についての対応を現在検討しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【当時の契約内容】

第〇条・記載内容及び情報に虚偽の内容があってはならない。

第〇条・私は美容師免許を取得している者であり、その他に資格のある場合は下記へ記載。

その他資格               

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらについて虚偽の内容を提出した事によって発生した問題であります。

今回ここまでした理由としましては下記となります。

※退社後もアイリストとして勤務している事。



現在のファインアートはそのような事は一切なく、不正があった時から徹底して参りました。

今現在、上記2名に施術してもらっている、またはしてもらおうとしていたという方は少し考えてみて下さい。(決断するのは皆様です)



お見苦しい内容大変申し訳ございませんでした。

 

お客様方が安心して通って頂く信頼関係の方が大切であるため、判明したスタッフを即座に退職してもらいました。

中には上記スタッフを指名したり連絡交換しているお客様もいらっしゃるそうなので、心当たりのある方で、既にそちらでお世話になっている方は十分注意されて下さい。

※だからファインアートにお越し下さいというお話ではありません。

 

現在ファインアートで働くアイリストの太田道野は自主的にしっかり免許の提出をしており安心して任せられるスタッフとなっております。

ファインアートはお客様を裏切る事は 絶対に致しません

そして、これからも大切なお客様に笑顔でいてもらえるように精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。